銀座線は黄色いよ

ただの銀座が好きなK-POPオバサン

ミニョンさん以外の誰でもなく

たぷさんが入隊してから、というか入隊前から最新のKーPOPは聞かなくなっていました。

 

社会人になって、余裕がなくなりました。

今考えたら本当に悲しいんですが、

自分の新しい生活にいっぱいいっぱいで、

何も出来なかったんです。

今考えたらちょっと病んでたんだなあと思いますが、あんなに好きだった韓国も、前職に就いていた3年間、1回しか行けませんでした。休みの日に電話が来るから海外に行くのが怖くて。

なので2013~2016までのアイドルはよく分かりません。(本当に防弾少年団とEXOって何?ってレベル)

 

ドラマは引き続き見ていたので、OSTとかは知ってるんですけどね。

 

そうこの頃ニュイが死ぬほどイル活してたんです!なんで気にしなかったの~!!デビューまで知ってたのに~!!

 

前職で疲れ果てた私は、当時付き合ってた彼氏に「まあまあ大きい企業だよね?お前じゃなきゃいけない仕事あんの?(嘲笑)」と言われ、別れと退職を決意。あの時の彼氏本当にありがとう。おかげで今すこぶる楽しいです。

 

一念発起して、韓国留学しようと思い、お金を貯めるために転職。

 

お疲れ様自分!と思ってご褒美に韓国旅行に行ったんですね。その時出会ったのがproduce101 です。

 

とんでもない番組に出会いました。

私旅行に来てるのに本国Mnetの再放送5回以上見てました。

 

帰ってから速攻Mnetsmartに加入して、20歳の時一緒にBIGBANGハマった友達と、ブリトニースピアーズのライブで3年ぶり(これも余裕が無かったせいで友達に全然会わなかった)に会ったのに、「ブリトニーはもういい!良さ知ってるし!で!プデュなんだけど!」と言って、ずっとプデュの話をして、誰がいい、この曲がよかった、次はこの評価って話を3時間くらいしました。

 

実は私、最初カンダニエルとヒョンビン推しだったんです。

それがミニョンさん推しに確定したのが結構遅くて、neverの手前あたりだったか…

昔のマスターが撮った真ん中分け黒髪のミニョンさんの写真を見て、この人私好きな人デスって簡単になったんですね。


f:id:sunnysoo88akn:20181019121110j:image
f:id:sunnysoo88akn:20181019121105j:image

 

ここらへんかな??

 

そっからはもう一直線。

たぷさんと全然違うんですけど、もう顔が、顔が好き。上品そう顔。好き。

 

最終回は見れなくなるほど辛くて、選ばれた時は本当に嬉しかったけど、これで良かったんだろうか??とか他のメンバーはどうなるんだろう?とかなんだかモヤモヤしました。

 

裏でずーっと泣いてるし、

f:id:sunnysoo88akn:20181019115331j:image

この有名なシーンですよ。

大丈夫だよって伝わってきそうなベコさん。

 

あったかいチームですよね。

正直最初はニュイで活動したいんじゃないかとか、ワナ嫌なのかなってすごい不安だったんですけど、一生懸命みんなのお兄さん的な役割果たしてて、安心しました。

f:id:sunnysoo88akn:20181019115602p:image
f:id:sunnysoo88akn:20181019115554p:image

 

このように。(てかただのニョンディプモーメント)

 

f:id:sunnysoo88akn:20181019115808p:image

 

何してんの。

 

現場に行ける回数は少ないですが、最初はMAMA、その次はリリイベ、KCON、単独ライブ…とイル活に関してはなんとか行けて、

 

リリイベのお見送り会になんとかねじ込んで最前でお見送りされたんですけど、

「ミニョンさーーん!!!ミニョっ……」ってなるくらい、美しかったです。

最初に視界に本物が入った時は後光がさしてました。

地上に舞い降りた天使でした。

 

生まれてきてくれてサンキューソーマッチ。

 

あっ!そうです、大事なイベント忘れてました。

 

握手会ありましたね!!!(遅)

 

これでもかこれでもかとCDを買い、やっと当たった1回の握手で、何を言おう何を言おうってずーっと考えて、これどうかな?あれどうかな?って友達に相談してたんですけど、

震える胸を抑えて握手に馳せ参じたら、言えた言葉が、

 

「あああ~っっ、…ミニョンさああ~んありがとう~……またっ」

 

でした。(またとは?)

 

推しを目の前にしたらありがとうしか言えないんですね。人って。(そんなことないよ)

 

やっぱり美しかったし、手がシルキーでした。Silky

 

ミニョンさんは私にオタクの良さを教えてくれた存在で、オタクの友達を作ってくれた存在で、私にKーPOP、アイドルの良さを再認識させてくれた偉大な存在です。

 

本当にありがとう。

あと少し、ワナの活動頑張ろうね!

いつまでもあなたの活躍を楽しみにしています!