銀座線は黄色いよ

ただの銀座が好きなK-POPオバサン

レファンさん

冬ですね。銀座です。

 

さて推しシリーズ3個目

 

キムレファンさんですね。別名れり。

 

f:id:sunnysoo88akn:20181001141520j:image

 

エモくないですか??

こんな写真載せます?

Instagramってこんなエモいもの載せて大丈夫なコンテンツ??

 

レファンさんはBIGSTARというグループで、

1992年2月15日生まれ、江原道江陵市出身です。

 

UNBのピルドクと元々同じグループですね。

ただ、満を持してbraveエンタから出されたけれど…という感じで…

 

ただ楽曲はさすがブレイブサウンド、初期のBIGBANGを彷彿とさせます。なんだかノスタルジックな曲が多いです。

レファンさんの声質はR&Bが似合うようなメロウな感じなので、聞いててすごく心地がよいです。SoundCloudもあるので是非。

 

色々あってなのかthe unitにグループで出場。審査員の前で15&のI dreamを歌いました。

 

the unitという番組は、プデュからサバイバル番組に入った私にとってはかなり衝撃的な番組でした。

もう何年もカムバしてません…(びくすたもそう)とか、デビューしたけど事務所が弱小過ぎて売り出せませんとか、所属してた事務所がなくなりましたとか、今は青汁配達やってますとかそんなのばっかり。

 

びくすたも再起をかけて出たわけですが、レファンさんの歌声、本当に良かったんです。

歌いたい、ステージに立ちたいという気持ちがめっちゃ強くて、グッときました。

件のヒョナも号泣してました。「今この子を落とすべきじゃないです」と言って、合格させました。(リンク貼っておきます)

 

 

合格を受けてレファンさんが、「ありがとうございます…このまま受からなかったら秋夕だから帰らなきゃいけなくて…」と言った瞬間一緒に号泣。

 

よかったねよかったね…

 

レファンさんは歌がすごく上手いんですが、すごく気使いやさんで、周りの事を気にかけるタイプ。

The unit撮影中も評価の度、自分のなかのプレッシャーもあるのに、周りに気を配る頑張り屋さんでした。

 

 

私のお気に入りのステージ、My storyです。

みんなを励まして、自分のことはさておきで一生懸命でした。気の強いセヨン(マイネムセヨンもTwitterで何度も言及するくらいキャラが好き)

とどうなる事かなと思いましたが、持ち前の協調性で(遠慮がちに)仲良くしてました。

 

このチームはそれぞれの個性が光っていて、とても素晴らしかったです。ダンスのうまいラユン、マンネで声変わりの時期で辛かったキジュン、お笑い担当だけど歌もダンスも上手いソンジュン、A.C.Eのジュンくんもかなり推したいメンバーです。歌も上手いし万能。愛想もすごく良いです。多分A.C.Eではチャンと並ぶ。そしてジュニョクの伸びるボーカル。

ラップのヒドくんもお気に入りです。ラップ上手いからもっと売れて欲しい。

 

アイドルだ!って感じでした。みんな魂がこもってました。

ドユニとは、しんどいけど魂がこもってる番組なのです。みんな千差満別色んな状況で、でもアイドルがしたい。

 

レファンさん、毎回と言っていいほど泣いちゃうんです。「あーやったぁ~」の時もあれば「ごめん俺なんかダメだ~」の時もあるし、辛かったんだなあと思って見ちゃいます。

 

結局最終の18人には残れず、その前に徴兵の知らせが来ていたのでしょう。自分でも頑張ったなと思ったのか、「俺すごい頑張った!!!」と叫んで笑顔でドユニを去りました。

 

びくすたのリーダー、ピルドクと抱き合って「最後に分かり合えてよかった」とボソッと言ってました。「何言ってんだよ」とピルさんは言ってましたが、びくすたも本当に色々あったと思います。帰ってきたらますます飛躍してほしいです。

 

なんだかそこからレファンさんが気になっちゃって気になっちゃって、落ちた後軍隊に入るのですが、そのシーンをドユニで流しやがって余計泣ける泣ける。

 

彼の全てのSNSをフォローし、早く帰ってきてね(きゅるん)とか思ってたら、彼、軍隊いてもアイドルしてるんです。

いわゆる陸軍とかのあの舞台ではなく、SNSを通して。近況を報告してくれたり、カバー曲を歌ってくれたり、バスキンを休暇中にやったり。

 

手紙もマメに読んでくれるそうなので、私は(気持ち悪くも)月一でお手紙を送っています。

 

そう、手紙読む動画もYouTubeに上げてるんです。(私のは読まれませんでしたが泣きました)

 

 

このチャンネルは自分で撮影編集してるようです。うまいです。

 

なぜかYouTubeでLIVEもしてくれます。でも大体夜中なので、たまに気付かなくて泣きたくなります。

 

コメントも大体読んでくれます。

 

f:id:sunnysoo88akn:20181216233519p:image
f:id:sunnysoo88akn:20181216233534j:image
f:id:sunnysoo88akn:20181216233530j:image
f:id:sunnysoo88akn:20181216233524j:image

 

こんな感じで。何故か最初はラーメン食べるモッパンでした。夜中だからお腹空いたのかな。

最近は自分のイングリッシュネームのラリーが飽きたのか、OBBと名乗りだしました。

「オッパ、OBBって何なの?」って、ペンが聞いたら、堂々と自信ありげに「オーシャンブルーボーイです(キリッ)」って言ってました。

 

レファンペンは平和的でまともな方が多そうなので、みんな(^~^)みたいな顔してその様子を見ていたと思います。

(みんなダサいと思ってて私は安心しました)

 

レファンさんの可愛いとこは「みんなそんな変だとか、ダサいっていうならもっとかっこいいニックネーム考えてよwww」と言っていました。もうOBBでいいよ(^~^)

 

レファンさんは来年の11月に除隊します!

アルバムの準備もしてるって言ってたから楽しみです( ・∀・) 

 

レファンさん風邪ひかないで頑張ってね!

除隊後のバスキン行けますように…