銀座線は黄色いよ

ただの銀座が好きなK-POPオバサン

忘れられないT.O.P様

こんにちは。銀座です。

 

前々回、韓流にハマったきっかけになったウォンビンオッパについて書きましたが、今回も歴代の推しについて書きたいと思います。

 

f:id:sunnysoo88akn:20181001022722j:image

 

こんなにイケメンが世の中に存在するの??

と、初めて見た時は思ったものです。

BIGBANGのたぷさんです。

 

イル活始める手始めだったんだろうなと今では思いますが、何故か朝の情報番組に出されていたBIGBANGを見て、20歳の私はたぷさんに一目惚れ。(待って10年前じゃん)

 

(以下wiki)

 

T.O.P(トップ)編集
本名: 崔勝鉉/최승현(チェ・スンヒョン
生年月日: 1987年11月4日(30歳)
星座: 蠍座
血液型: B型
身長: 175cm
肩書: ラッパー兼俳優
韓国活動名: T.O.P(トップ)名付け親は元事務所の先輩のSE7EN
別ユニット 2010年11月からG-DRAGONとのラップユニットGD&TOPとしても活動中
経歴:KBSラジオ「チャドのラジオが好き」ラップバトル優勝
中学生の頃からクラブでラッパー「TEMPO」として活動[3]
2010年6月ソロデビューシングル「TRUN IT UP」をリリース

 

簡単に。

 

20歳の私は、まずKーPOPってものをあまり知らなかったんです。東方神起は知ってたけど特にハマらなかったし、韓国ってバラード歌手ばっかなんだな~(ドラマしか見てないから)と思ってました。

 

それが、すげー洋楽みたいでかっこいいじゃねーか!って、え?なんかすごいオシャレなんですけど?こりゃ聞くしかない!と思ってKーPOPデビュー。

 

ハルハルとコジンマルを聞いた時の衝撃は今でも忘れられないですね。

 

全然韓国語分からないけど、オーディション番組も見ました。BEASTになったヒョンスン出てましたね。

 

人生で初めて好きになったラッパーアイドル。漂う不良臭。すき。

 

私中学まで陰キャだったので、ヤンキーすごい好きなんですね。憧れてたんです。

悪そうな男の子って魅力的ですよね。

 

そんなたぷさんも子供の頃はデブでした。

というか、痩せないとデビューさせないって言われてダイエットしたって聞いたことがあります。

f:id:sunnysoo88akn:20181001024052j:image

まあさすがにこれは売れないでしょう。

 

痩せたらめっちゃイケメンってあるんですね。

お母さんにもお姉ちゃんにも大事にされすぎたんでしょう。食わせたな~

 

それから何年かしてライブに行くんですけど、まず思ったのが「ほんとに生きてるんだ」でした。見たのもドームとかで遠かったんですね。

 

いやその頃はアイドルってそういうとぉぉぉおい存在だと思っていたので、今他のアイドルが異常事態なだけですね。

 

 

低音で響く声、顔全部、全て最高です。

 

ちなみに私が1番好きな曲は、1番最初のアルバムのbigboyというソロ曲です。ゴリゴリのHIPHOPで最高です。確か一緒に歌ってるのがヤンサの奥さんイ・ウンジュですね。

知らなかったけどジェクスキスのメンバーの妹なんすね…ははは…どおりで…

 

時が経ち、人気が世界的に爆発し、普通の人も知ってるくらいになったくらいの時、たぷさんが兵役に行きました。

 

んでその後すぐお縄になりました。

 

まず、まあショックだったけど、死ななくて良かったなと思いました。生きててくれればいいですね、推しは。

 

私は盲目なペン(だろ)なのかわかりませんが、えー何してたんだろ私~何のために今まで…え~…こんな頑張ったのにそんな事がしたかったの?とはとりあえず思いました。

 

たぷさんは思い詰めやすい性格だから、色々悩む事がいっぱいあったし、孤独だったんだろう。そう思うしかない。けど、反省してほしい。

 

だから兵役前のBIGBANGのコンサート、last dance見に行かなかったんですね。

BIGBANGが大好きだから、私はlast danceは見に行かなかった。だってたぷさんいないし。(結果そこ??)

 

たぷさんが戻ってきたら、普通の生活をして、芸能界から離れて、スッキリして、変わったたぷさんが見たいと思いました。

 

結果私はたぷさんが忘れられないし、私をKーPOPに導いてくれたのはたぷさんだから。

 

우리사랑하지마라요で「僕達まだ愛し合うのはやめよう。まだ知らないじゃないか」という出だしをたぷさんが歌います。

 

私はたぷさんのことをよく分かってなかっただけだな。

そう思って黄色いハンカチ屋根に付けて待ってますね。(嫌な奴)

 

私の意見は一ファンの戯れ言なので、VIPの皆さん気を悪くされたらすみません。これでも一応推しには忠実です。皆さんと一緒で、2020年頃にみんなが揃うのを待ってます。

 

たぷさん区役所勤務頑張ってね!!